忍者ブログ
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.04.21,Wed

今回のお休みはずっと前から興味のあった香川県の直島に行ってきました!

だいたい月曜の休みはミュージアム関係は休みなので第3日曜がチャンスなんです。

高松からのフェリーに乗るので朝は頑張って8時出発でした。 

日帰り予定で帰りのフェリーの時間もあるので結構タイトなスケジュールです。

到着後まずは建築家の安藤忠雄さんデザインの地中美術館へ・・・

写真はNGだったのでないですがモネの部屋の床がとってもキレイです。

次は歩いてベネッセハウスへ。 島全体にアートが点在してるので歩いているといろいろ発見できます。
IMG_3519-pola.jpgIMG_3521-pola.jpg













結構アップダウンが厳しいので結構この辺りでバテてきますので海沿いのテラスレストランで食事です。
パスタは魚介の味がとっても美味しいです。オススメ たしか昼のオーダーストップが14時ぐらい迄
IMG_3474-pola.jpg













満腹になったところでしばらく歩くとお馴染み草間弥生さんのドットの南瓜が見えてきます!
ちゃんと手のひらにも乗せて写真撮っておきました☆


けっこうマッタリしてたので残り時間は少し。 お次は本村地区にある家プロジェクトを見学に・・・。
しかしバスの時間が過ぎてて仕方なく歩いてるとベネッセ専用のバスのおじさんがこっそり乗せてくれました!
神です。
無事、車を停めていた地中美術館に戻りサクッと移動です。
まずは大竹伸朗さんの『はいしゃ』へ・・・。
前に広島の現代美術館で見た通り大竹さんワールド全開です。
次は角屋に行った後に カフェまるやで休憩!!

IMG_3541-pola.jpgIMG_3570-pola.jpg













この辺りはネコが多く良く見かけます。のんびりな感じ
通りのちょっとした所にもいろんな発見があるのでおもしろいです。

IMG_3564-pola.jpgIMG_3565-pola.jpg













そして次は『南寺』へ。
IMG_3597-pola.jpgIMG_3594-pola.jpg













ここは15分ごとの入れ替え見学なんですがちょっとした不思議体験ができるんです。
五感をとぎ澄ます感じです。

南寺の近くにある廃材置き場なんですがたぶん普通の小屋なんですがこの島にあると
これもアートなのかなと思ってしまうのもおもしろい!
IMG_3550-pola.jpg













時間も残り少ないので最後は宮浦のフェリー乗り場近くの直島銭湯 『I♥湯』へ
大竹さん×graf なんで入浴したかったけど時間が足りなかったので断念。
IMG_3611-pola.jpg













そんなこんなでアッという間に半日が終了です。またの機会にのんびり泊まりできてみようと思います。
今年は瀬戸内国際芸術祭もあるので要チェックですね★
PR
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.04.10,Sat
今日もとてもうれしい出来事が~♪
素敵なご夫婦Sさまから、材料にもこだわったお手製ベーグル&マフィンを頂きました(^u^)♪

お昼も食べてなかったので営業後すぐ食しました!笑
二人分だったので奪い合うことなく食べるのに夢中になりすぎて、無言でしたYO!笑



すんごいおいしくて幸せでした~★ホントありがとうございます★
ほっぺたおちました(>_<)


そのうち、お店か例の教室を開いてくれる事を期待しております!!!

なんだか営業中バタバタしててお話も出来ず、そして催促しちゃった感じでスイマセン。。。


ホントありがとうございました!!!
IMG_3415-pola.jpg














Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.04.09,Fri
いつもご来店いただいてるOさん家族
今日は男3兄弟の二男ヒビちゃんがカットでご来店。

最近美容院にも慣れたのか終始笑顔でした。

今回はピッカピッカのマッシュルームカットに挑戦。
小さい子供さんは少しハズシたヘアースタイルがよく似合う!

楽しそうにあやとりしている雰囲気と抜けてしまった前歯&マッシュルームヘアー


Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.04.08,Thu
早いものでもう4月も1週間が経ちましたね!

ビジューの前をたくさんのお遍路さんが通る時期になり鈴の音がとっても爽やかです☆

先週までツボミだったプランターの植物達もすっかり春気分で緑々しくなってきました♪

IMG_3403-pola.jpg















先日お休みに今年も西条市石田のひょうたん池にお弁当持参でお花見に行ってきました~。
昨年はバーベキューだったのでまた違う雰囲気を満喫です。   昨年のdiary →


ここは昔よりも年々花見客が増えてるような気がします。
たぶん婦人会のおでん効果でしょうね。
みんなお鍋やタッパー持参で大行列なんですよ。

DSCF24101-pola.jpgDSCF2407-pola.jpg













ちなみに今年は8日まで今日ですね。19:00迄みたいなので、 お急ぎを・・・。
 
味付けは昨年に比べ甘めな感じでした。 次回花見は17日に予定してます!

きっと桜はもう散ってしまってるんでしょうけど・・・。

久しぶりの快晴で気分もリフレッシュできました♪



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.03.31,Wed
そろそろお花見の季節がやってきますが、みなさんはお花見行かれますか?

takahashiは今週の月曜にお花見の予定が…
先走りすぎてまだ桜が咲いておりませんでした…笑

咲いてないのはしょうがない!
って事で、みんなでテニスをしに行きました♪

なんだか久しぶりの運動!笑

やっぱり楽しいですね~♪バレーもしたりして
キャーキャーゆーてまいました(^O^)

体動かすのは気分転換にもなっていいですね(^^)★

案外、桜も咲いててお花見もできました♪


また来週もお花見なので満開になってる事を期待しましょう!

NEC_0512-pola.jpg












Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.03.24,Wed

3連休みなさんどう過ごされましたか?

takahashiは久しぶりの2連休を満喫しておりました♪


月曜日は道後でSETの講習があったので行って来ました!
時間より少し早く着いたので辺りをお散歩★
IMG_0179-pola.jpg
















愛媛に住んでいながらも初道後温泉な私(^^)!
テンションもあがり寒いのに愛媛産アイスを食べ、観光地によくある顔をはめて写真を撮るやつで記念撮影をするのは当たり前です!笑

すぐ時間がたっちゃいまして…

いざ講習へ!

真面目に勉強をしましたよ!


そして銀天街近く湊町にある東亜珈琲へ。昔ながらの純喫茶!
最高級のコーヒーを飲み
味を堪能する。
大人になった気分ですね。

ここのマスターの機敏な声が素敵。
DSCF2372-pola.jpgDSCF2369-pola.jpg
















そんなこんなで朝からご飯を食べてない空腹状態な私。

そんな私が向かった先は…

蟹の食べ放題!笑
痩せる気があるのでしょうか?
沢山、頬張らせて頂きました(´`)アハ

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.03.13,Sat

今日、お母さんと一緒に
春から小学生になる未来ちゃんが来てくれました!(^^)!♪

すごく可愛いボブになって
ピンクのランドセルも似合うことまちがいなし★


お父さんが迎えに来てくれ先に帰る予定が
なんだか居心地がよかったのか塗り絵に夢中で...

お母さんが終わるまで待つ!!!ってことで
塗り絵以外にも、折り紙、そうじのお手伝いなどして待ってました☆エライ☆

帰っておじいちゃんと縄跳びする約束はどこへやら(笑)

楽しかったかな~♪?

また来てね~★
今度までには、しりとりも強くなっておくね~♪


70a983bb.jpg


 











 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.03.12,Fri
卒入学シーズンでおかげさまで毎日忙しくさせてもらってます!

しばらく予約が取りにくい状態が続いてしまってて申し訳ございません・・・。

実は最近めだかを飼いはじめたんです☆ 寒空の下外のプランター脇にいます。

薄ピンクのメダカが6匹いるんですがみんな臆病者で基本、水草に隠れてしまってて

まるで水草を育ててるみたいです。

タカハシさんに名前を付けてもらいました。

一番大きいのが大木くん、1番小さいのが小太郎くん、あとの残りの4匹はみんな中太郎(ちゅんたろう)

だそうです(笑)

みんな男の子の名前ですが頑張って家族が増えるように育ててみますね!!



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.02.27,Sat
これ、すごく可愛くないですか(^^?
セメントに残された猫の足跡!
愛らしすぎます!

2aee4bd8.jpg













お店の近くにあるので見て癒されたい方はお尋ね下さい!

※お教えするかはその日の気分で決めますので悪しからず。笑

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.02.24,Wed
第3日曜のお休みは広島へ・・・
お客様のY様に招待チケットを頂いたので広島県立美術館に 『ムーミン展』 を観に行きました。
お店の定休日はいつもミュージアムは休館日なのでちょうどいいタイミングでした★
トーベ・ヤンソンのムーミントロールの原画はとっても繊細で素敵でした!!
Y様ありがとうございました。


DSCF2257-pola.jpg














翌日は高松で講習会があったのでのんびりできず日帰りで四国へ戻りました。
そして、せっかく香川に行くので講習の前にちゃっかり2軒もうどん店に行きましたよ☆
まずは前から行ってみたかった 『山内うどん』

DSCF2276-pola.jpgDSCF2272-pola.jpg













やっぱり美味しいです!
時間もないのでさっさと2軒目へ車で25分ぐらい更に山の方へ・・・。
お次は 『谷川米穀店』
完全にうどん屋のネーミングとは違う感じですが営業時間も2時間ぐらいしか開いてないみたいなので
ちょうどタイミング的にラッキーでした!
ここも初めてな味で醤油と酢とネギをかけ青唐辛子の佃煮がピリッと辛く美味しかった~!
DSCF2282-pola.jpgDSCF2289-pola.jpg













講習後は最近お客様からよく聞くアンティークショップの 『dodo』へ・・・。  →
ヨーロッパの雑貨、家具がありとっても良い感じのお店でした☆
店内の写真も撮らせてもらいました。 こんな感じです ↓

DSCF2303-pola.jpgDSCF2301-pola.jpg













dodoさんの近くにあるボタンのお店も素敵でしたよ!
 DSCF2295-pola.jpg

 button shop 『AKANEYA』 →












また今度はゆっくり高松を散策してみようと思います。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.02.18,Thu
お客様の親類の方が重い心臓病で心臓移植の為、多額の費用が必要です。
募金にご協力お願いいたします!

20100215_929133.jpg
                                    寺町沙也さん(14)

 
 さやちゃんを救う会公式サイト→ http://saya-sukuu.jugem.jp/

     募金の振込先 ゆうちょ銀行 振替口座 02730-4-46032


  2/23 追記 皆さんの協力で募金目標金額1億3000万円を達成されました。
        募金受付は終了されたそうです。 ありがとうございました。

 







どうか、皆様にも募金のご協力をお願い出来たらと思います。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.02.10,Wed

お昼からシトシト雨の天気でしたが、日に日に暖かくなってきましたね☆

今日はお店のLESSONの日なので高橋さんは地味に黙々と練習頑張ってますよ

久々にdiaryを書いてるんですが今日はwebのお気に入りに入ってるサイトを紹介します!
毎日チェックするのってありますよね

まずファッションスナップのサイト DROP→


drop1.jpg


 





エリアは表参道界隈で毎日お洒落さん達のファッションやヘア・メイクなんかが載ってます。
ファッション誌なんかとは違ってリアルな今が見れるんで毎日チェックしてます。

そしこちらもファッションスナップやパーティースナップのサイト RID →


rid_logo.jpg





お洒落の定義はわからないですが、紙一重な部分も多く田舎ではできない感じのスタイリングもありますが
とっても参考になりますね!

そしてフォトグラファー 新田桂一さんのサイト →


topimg2.gif











なんか写真の雰囲気好みなんです! モデルさん達の素な感じが素敵 どれもカッコカワイイですよ!

他にもお気に入りに登録してるのはいろいろありますが今日はこんな感じのご紹介でした。

みなさんもオススメあったら教えてくださいね~。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.02.05,Fri
あれは金曜日の事です。
お店がゆっくりしてた事もあり
なんと店を抜け出したのです!


まずはみなさん来ていただいてる西条ひうちのWORKSHOP Aさんでプレゼントを購入です!
おまかせで!とオーダー…
困りますよね笑
でもチョイスしてくれるものが可愛いのでいつもおまかせです(^^)♪
お店用にも可愛い植物たちを購入♪

DSCF2235-pola.jpgDSCF2232-pola.jpg














私物で果肉植物を育てようかと思ったのですが…
サボテンを枯らしてしまう私にはまだ早いとの事で断念↓


そして向かった先は新居浜のsoeur
カフェが2月14日までと聞き、これは行くしかありません!

……

が!しかーし!
臨時休業でした!笑
残念です。
まだ行けるチャンスはある!
希望はすてません!
プレゼントとレターを置いて次なる場所へ!


これまたお客様のいるラミールさんへ★
クルクルヘアー健在で働いておりました!
なんて可愛いんでしょう(^^)
次のスタイルを提案しつつお茶をしまして


お次は定休日が一緒でなかなか行けなかった新居浜のマルブンさんへ★
小松店とはまた違った感じ★

まずお店に入って窯がど~んっ!

P1010335-pola.jpg














Pizza~♪

作ってるところを見るのも楽しいですよね♪

パスタとピザおまかせで♪

P1010332-pola.jpg















ピザはハーフもできて2種類楽しめ大満足♪
おいしかった~(´∀`)♪
bijouxにも来ていただいてるお茶目な藤田店長は子供から大人気でした!笑

お腹もいっぱいになって帰宅していたところに…
バッティングセンター発見!
もちろん行きます!

打ちまくりました!
がむしゃらに!

1球もあたらずでした笑

徳永さんは見事にあたってました!
さすがですね(^^)

NEC_0491-pola.jpg














そして翌日、筋肉痛なのでした笑


おしまい。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.02.02,Tue
更新遅くなりすいません!
食担当をだいぶ放棄しておりました。笑


これは年明けのお話です。
今日は焼肉だー!
って事になり行ってきましたよ(^^)
新居浜の南楽軒♪
食通のお客様に聞いててずっと行きたかったところなんです!
しかも夜中の3時まで営業されてるって魅力的ですよね!

DSCF2133-pola.jpg












オススメのホルモンおいしかった~(>∀<)↑
他のお肉も美味しい♪
なんてったってタレがいい味出してます!
次の日の事は何も考えず…
コチュジャン?とニンニクも入れて!笑

がっつり堪能しましたとさ♪

めでたしめでたし。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.01.27,Wed

IMG_2891ccccccccccc.jpg









お待たせしました!paris後編です。 なかなか忙しく更新遅れてしまいました・・・。
この写真が撮りたいが為に訪れたシテ島にあるノートルダム大聖堂。
387段(たぶん)の螺旋階段を上るとお目当てのガーゴイル像に出会えます。
視線の先は何があるんでしょう!? 毎日最高の眺めなんでしょうね。

そして近くのセイントチャペルへ・・・
3ba1d47a.jpg









ここは最初行く予定はなくフラッと入ったのですがステンドグラスがかなり綺麗でオススメ!
裁判所の施設内にあるみたいで入場のセキュリティが空港並みに厳しかったです。
やっぱりカトリックの教会は華やか!!


お次は、フランスの芸術と言えばやっぱルーブル美術館へ
ダヴィンチのモナ・リザ、サモトラケノのニケ、ミロのヴィーナスetc...
超有名な作品が見きれない量です。 なんでも普通に全部歩いたら20kmぐらいあるみたいです。
1日や2日で見れる規模じゃないですよ・・・。
またいつか、ゆっくり他のオルセーやピカソ美術館もまわってみたい!

97daa0f2.jpg58009b70.jpgc02259e6.jpg














そしてparisの街並みを散策
テキトーにカメラのシャッター押すだけで、いちいち景色がキレイです☆
パリには1軒家は無いみたいで基本アパートだけみたいです。ふと上を見上げると植物が何気にカワイイし
ただの路上駐車なのにカッコ良く見えちゃいます。

59b24298.jpg44f6ca25.jpg








街の至る所にカルーセルなんかもあり、画になっちゃいます☆

49f28014.jpg0d933a82.jpg








街をブラブラした後は研修旅行の為とサロンをお休みしたので、目的の1つ
 ★フランスのサロンで髪をカットする★  某有名サロンに行ってまいりました!
まず、フランス語がさっぱりなので悪戦苦闘?? いろんな意味で日本との感覚の違いを知る!
結論はやっぱり日本人は日本のサロンがいいと思います(笑)

髪切ってイメチェンした後は、バスティーユ広場近くのLEONって言うお店へ
ここはムール貝が有名みたいでルクルーゼのお鍋いっぱいの貝が食べれます。

39bf1ec5.jpg

 ← 結構な量ですがビールによく合うので
    あっさり完食!! オススメです。






そして夜はライトアップされたエッフェル塔へ・・・。
夜のパリの景色が一望できます。
2階展望スペースまではリフトで登っていくのですが帰りの時間はどうやら故障中みたいで
かなりの階段を自力で降りるハメに。ふくらはぎ&ももがパンパンです。
この日が今までの人生で一番階段を上り下りした様な気がします。

eeba7c2e.jpg
                     7faa1872.jpg















   ↑  凱旋門もなかなかの迫力でした!!



ホテルに帰る途中シャンゼリゼ通りにあるスーパーMONOPRIX(モノプリ)でお買いものを。
食材・生活用品・衣類といろいろな品揃えなんですがレジの人がかなりマイペース

817f0465.jpg
←レジの兄ちゃんも肘なんかついて仕事してますが基本的に
    みなさん自由でマイペースみたい
   
  こんな感じがあたりまえな国みたいなので動じません!!






そして最終日は夜の飛行機の時間までたっぷり時間があったので郊外のモンマントルの丘へ・・・。

少し高台にあるのでパリの景色を見下ろせるらしいのですがあいにく朝は霧が濃くうっすらとな程度。
丘の上にはサクレクール寺院があります。

3ca7924c.jpg

  







なんとここにも螺旋階段が!前日の階段地獄が脳裏に浮かびましたがなんとかドームの上まで到着
 もう当分階段恐怖症ですよ。 みなさんフランスには必ずスニーカーで行ってくださいね。
そしてモンマントル地区には日本でもお馴染みな映画 
『アメリ』で使用されてた実在するカフェ Cafe des deux moulin (カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)があります

d2ac8c1b.jpgb363b83a.jpg








ほぼ映画の雰囲気そのままで観光の人が多いかと思ってたけど地元の馴染みのお客さんが多く
まったりとした雰囲気  ベタにクリームブリュレを注文しときました(笑)

モンマントルは古い町並みが残ってるみたいで画家も多い地区みたいです。

c75a3657.jpg74e23c4b.jpg








e8ac2966.jpg

 



 




長ーいブログになりましたがこんな感じで毎日のサロンワークに使えるアイディアもいろいろ浮かんだし
いい気分転換になりました☆
パリでは bonjour(こんにちは) merci(ありがとう) pardon(すみません)
この3つの言葉があればやりぬける感じです! あいさつ超肝心な国でした!

以上長々とお付き合い頂きありがとうございました m(_)m

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.01.22,Fri

1週間ほどサロンをお休みして高橋はバリへ、そして僕はパリにいってきました!

成田から約12時間かけてフランスのシャルルドゴール空港へ到着。
1泊して翌朝まずはヴェルサイユ宮殿へ・・・。

b7f64d3b.jpg








そしてバスにて田舎風景を眺めること4時間 
海辺に浮かぶ修道院世界遺産のモンサンミッシェルへ・・・。遠目でみたらお城ですね。
その日は対岸のホテルに宿泊 部屋からも夜のライトアップが見え幻想的でした!

aa9b60c5.jpgIMG_2266.JPG

 






そして翌朝、見学してパリへ移動。エスカルゴ食べた後、夜のセーヌ川クルーズを満喫

74fbf733.jpgIMG_2557.JPG









翌朝は早起きしてメトロを乗り継ぎPorte de Vanves駅近くのヴァンヴの蚤の市へ・・・。
土日開催で午前中で閉めてしまう店も多いみたいなのでまだ暗い時間から物色!!
小物・リネン・本・ガラクタなど地元の人も結構多いみたいです。

DSCF2165.JPGDSCF2181.JPG









パリの朝は暗い(明るくなるのは9時半ぐらい) 朝はみんなライトで照らしながら
宝探しをしてるみたいな感じ。 じっくり時間をかけてお気に入りに出会ったときはドキドキします。
そして、まったく意味不明なフランス語と戦いながら値段交渉するのはおもしろいですよ!

DSCF2197.JPGDSCF2193.JPG
 









DSCF2198.JPG

 ← サンドイッチのバンの前にいるオルガン弾きのおじさん
   かなり上手で蚤の市の雰囲気を盛り上げてます。 








帰りメトロへ向かう途中マルシェも開催してました色とりどりの食材がとってもキレイ

DSCF2213.JPGDSCF2211.JPG









そして今日は日曜日。フランスではどこも日曜は休みみたいなので、おしゃれスポットのマレ地区へ。
ここのブルジョワ通り界隈は日曜でも開いている店が多く、ちょうどセール時期だったので人が多かった!
ブティック・ブラッセリー・ファラフェル屋・雑貨店・花屋etc...どこも素敵でした。

666a699d.jpg7d06658e.jpg



        




IMG_3027b.jpgIMG_2673b.jpg   











後編に続く。。。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.01.21,Thu
バリ島に行ってきちゃいました~(>∀<)♪
関西空港発!
出発当日はすごく寒くてすごい雪!

P1010135.JPG











バスで関空まで6時間半、関空から飛行機で6時間半。

移動中はTHIS IS IT や カールじいさんの空飛ぶ家の映画を見て、
機内食を食べデザートで堂島ロールが出た事に感動して~
そんなこんなでバリに到着!

あっつ~い!!!!!
なんか匂いも違います!笑
ホテルもいい感じです♪
P1010142.JPGP1010168.JPG










朝ごはんはビュッフェ!
初ナシゴレン、ミーゴレン食べ~の、サラダにデザート…
P1010213.JPG











朝から食べ過ぎてから

いざ出発!
1日目はマリンスポーツ!
バナナボートで叫んで騒いで
パラセーリングで10メートル以上?高く舞い上がって
ダイビングでいろんな魚達に餌をあげ戯れました~(^^)
友達は高所恐怖症で更にビビリなのでマリンスポーツの感想は‘死んだと思った’そうです!笑

P1010165.JPG











2日目は観光!
バリの民族衣装を着て写真撮って
タマンアユン寺院に行って
ウブドでお買い物して
夜はコース料理を楽しんで
それからレゴンダンス観賞を堪能しました~(^^)

P1010231.JPGP1010196.JPG











3日目はラフティング!
頑張って早起きして出発!
トゥラガワジャ川まで1時間程?どんどん山の方へ~
一緒に乗る人も2人日本の人で、ガイドさんのワヤンもめちゃめちゃ楽しい人(^^)♪

P1010269.JPGP1010206.JPG











途中いろんな障害物があってすごい盛り上がり↑
違うボートのみんなに水かけたりかけられたり笑
4メートルの滝を滑り落ち
叫びすぎて声をからして
ボートから2、3回落とされて
サンダル流され裸足の野生児になり笑

楽しすぎました~★

ホテル帰ってホテルのプールを楽しんで
夜はバリで知り合った親切なご家族と夕食、エステも紹介してもらい、シルバーのお店にも連れてってもらってガムランボールをお土産に買いました★

4日目はエステ!
もう最終日(T_T)
免税店とか行ってお土産を買い込んで
荷造りしてチェックアウト!
ちょっとお茶しよーと思い入ったお店で
オーストラリアにワーホリで行ってる関西の人に会いなんだかんだで2時間程とーくして笑
そして念願のエステ3時間コース♪
オイルマッサージ、シロダーラ、スクラブ、パック、フラワーバス…
幸せな一時(´`

体が軽くなっていい気分になったところでバリとさよならです(>_<)

飛行機に乗ってすぐ爆睡!
離陸する時の記憶がうっすらあるのはたしかです!笑
そんなこんなで無事日本に帰国しました(^^)v

着いて大阪でちらっと買い物して帰りましたとさ。


おしまい。

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.01.08,Fri
あけましておめでとうございます!!!!!

DSCF2131-pola.jpg













今年もよろしくお願いしますm(__)m

大変遅くなり申し訳ありません。
もうだいぶあけまちゃってますよね…笑

新年早々、小栗旬から年賀状が届きました!
なんだかずっと夢みてたことが、この夏叶うのでワクワクしてるみたいです♪

私も彼みたいに夢叶う年にしたいです!ワクワクしたいな~笑


今年takahashiは年女です★がおがおー。
節分の豆まき役です!
NEC_0462-pola.jpg













おみくじは大吉でした!
今年もいい年になりそうです(^^)v♪

ちなみに徳永さんは小吉だったみいですよ~
内容は全て人任せで上手くいく的な…笑
うらやましい…

そんな感じで今年も1年頑張ります!

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.12.30,Wed
本日で、bijoux hair は2009の営業を終了いたしました!

いつもご来店いただいている顧客のみなさま、今年1年ありがとうございました。

2010も、必要とされるサロンを目指しますますパワーアップしていきますので、

よろしくお願いいたします!!!


尚、年始の営業は 1/5(火)~通常営業いたします。

1月は研修の為、1/13 (水)  ~ 1/20(水) の間サロンをお休みします。
※ 1/11(祝月)は営業いたします。

休み期間中もメール予約は24h受け付けております。 
bijoux@1cs.jp (空メールを送信)

 それではみなさま、よいお年をお迎えください・・・



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.12.19,Sat
日曜日の夜の出来事です★

お客様のM様からなんとケータリングですんばらしいディナーをご馳走になりました(^^)♪
食器から温めるためのIH調理機まで全て持参で!

IMG_1875c.jpg










あったまるブリの粕汁、筑前煮、炊き込みご飯、ホタテのフライ、春雨サラダ、京都の焙じ茶…
すごすぎて、美味しすぎて言葉になりません…
chiaki感激!!!

ホントお店を開いてもらいたいです!
その時を楽しみにしてます★


。。ご馳走様デシタ。。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.12.16,Wed
サビサビさんで行われた平岡あゆみさん展、みなさまは行かれましたか?

帽子好きのtakahashiは行きましたよ!
運よく月曜までされてたので行くことができました♪
いろんな形、色があり、どれも可愛くて迷い…

ポンポンつきの黒色ベレー帽に決定!

先週ついに出来上がりすぐ取りに行きました(^^)♪

箱も提げれるようになってて、すんごく可愛かったです☆


ヘビロテ決定!!!

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.12.08,Tue

お休みは久しぶりに今治方面へ・・・。

目的はお客様のNさん情報で中華そばがお勧め今治市桜井にある丸啓食堂 (〇啓かも!?)

かなりアバウトな位置しか聞いてなかったので案の定迷いました。

調べても住所なんかは載ってないのですが、漁港の目の前桜井5丁目近辺です。





散々迷ったあげくなんとかお店らしき雰囲気の場所を発見!
一度通り過ぎたときは暖簾がかかってなかったので見落としたんですが
遂に発見!! どうやら11時開店みたいでちょうどラッキーでした☆

IMG_1815-pola.jpg












案外近くにこんなお店があるなんて・・・。  
隠れた名店な気がします!!

IMG_1814-pola.jpg







 


 

結構熱めのスープが冬によく合います。

美味しくいただくと丸啓マークが素敵でした★


ちなみに日曜日が定休日みたいですよ~。 気になったかたは是非どーぞ! かなりオススメ

 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.12.05,Sat
更新遅くなりました事を心よりお詫び申し上げますm(__)m

気付けばもう12月ですね!1年あっとゆーまですね!そろそろ忘年会シーズン(^^)♪
bijoux hairは先日、忘年会がありまして…
そこでとある問題が…

このエビを何てゆーかご存知ですか?
P1010119-pola.jpg















パッチンエビ?カッチンエビ?
知ってる方、お教え下さい!


忘年会の前にX'masがあった事を忘れてました!
サンタさんはbijouxにも来てくれるのでしょうか?
大きな靴下をぶら下げて待ってみます♪
あ~何が届くのか楽しみだ(^^)
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.11.25,Wed

もうすっかり寒い季節になってきましたね!

この間、微妙にのどの様子がおかしくて  もしや・・・と思ってすぐ病院に行ったんですが

全然大丈夫!インフルエンザじゃなかったみたいで良かったです。

最近はエアコンの暖房がないと寒くて仕事になりません・・・。

空気も乾燥しちゃうから加湿器が大活躍してるんです。

ルックスもシンプルだしアロマオイル入れるといい香りがしますよ~!
 


 

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/25 bhccfibmkz]
[08/24 vhvskprjsc]
[05/24 Sofia]
[05/24 Lanfranco Sal]
[05/17 backlink service]
[05/14 Wzqspaxu]
[12/07 bijoux tokunaga]
[12/06 emi]
[04/02 bijoux tokunaga]
[04/01 あやか♪笑]
最新記事
(09/06)
最新TB
プロフィール
HN:
bijouxhair ビジューヘアー
性別:
非公開
職業:
HAIR SALON
趣味:
美容院/美容室
自己紹介:
403-3 Shinyashiki Komatsu Cho Saijo City EHIME
〒799-1101
TEL/FAX: 0898-72-6699
URL : http://www.bijoux-hair.com

愛媛県西条市小松町新屋敷403-3
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
bijoux hair
ビジューヘアー
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]