忍者ブログ
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.11.18,Wed

お久しぶりです!

食ネタ担当になりましたtakahashiです(^^)

 

今回は西条市三芳にある中屋に行ってきました★

中屋についての面白い話を聞いたので行きたくて笑

 

ウーロン茶を注文するとペットボトルでウーロン茶が!

みかんジュース()は1リットルのポンジュースが!

メロンソーダは“らくれん”から出てるホームアップっていうレアな飲み物が缶で出てくる!

ちなみにアンバサみたいな味!

全て偽りのない事実でした!笑

P1010087a.jpgP1010094a.jpg

 

 












あと簡潔に述べますと…

 

料理は焼鳥に刺身などおいしかったですよ(^^)

 

もも肉は骨つきの多きな肉が出て来ます!

P1010089a.jpg















最近ふえてる草食系男子の皆様!

肉を食べましょう!笑
 

PR
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.11.11,Wed

月曜日はお勉強を兼ねて広島にカットコンテストにいってきました!
秋は美容のイベントがいろいろあるんですよ。
D2は中四国では結構大きい大会なのでいろんなサロンさんのデザインを見ていい刺激をうけてきました☆
友達や後輩なんかも参加してて久しぶりの再会もありました。




そして折角なのでグルメも・・・
寒くなってきたのでそろそろ広島名物 焼き牡蠣を堪能♪

DSCF2052.JPG









お腹も満たされたので愛媛に戻ろうと平和大通りを通ってたら恒例のイルミネーションを発見!
なんか毎年パワーアップしてるみたいでとってもきれいでした☆

DSCF2076-pola.jpgIMG_1546-pola.jpg


 

 






IMG_1577-pola.jpgDSCF2074-pola.jpg












DSCF2065-pola01.jpgDSCF2067-pola.jpg
 










Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.11.05,Thu
ビジューにご来店頂いてるいつも素敵なMさんより、とってもおいしい焼き菓子をいただきました☆

茨城からのお取り寄せみたいです。 

素朴なんだけど、噛めば噛むほど味があってハマっちゃいました☆

高橋にほとんど食べられましたが特に米粉コーンクッキーとクラッカーが僕好みでした!


IMG_1465-polab.jpg   kiki →












ps.Mさん徳島で撮った写真今度みせてくださいね!!

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.11.04,Wed
粉屋に行ってきましたー♪鉄板料理屋ってかっこいいですよね(^^)!
私の勝手なイメージですが笑

友達と遅めの夕食で、すごくお腹減ってたので大量に注文しちゃいました♪
やっぱ粉屋風お好み焼きは食べてみなくちゃ★

6c3cf871.jpg











お好み焼きの生地の中にはもやしが、上には貝割れ大根、みょうが、生姜などの珍しい具材がのってて、めちゃうまでしたー(´`♪)
たのんだ料理全部美味しくてはまっちゃいました!

また食い散らかしに行く事間違いなしです(^^)笑
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.11.01,Sun

いつもお世話になってる新居浜のsa vie sa vie さんよりお知らせが届きました!

11/14(sat)  ・11/15(sun)  『 台所喫茶店 』   広瀬歴史記念館 広瀬邸 料理場 
                 詳細→

11/21(sat)→11/23(mon)  『 平岡あゆみ展 NUAGES 』 素敵なベレー帽みたいですよ☆
                 詳細→

33f11ab5.jpg





        






 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.27,Tue

マザーリーフという葉っぱをご存じでしょうか??

葉っぱから葉っぱが生えてくる不思議な植物です。
和名は子宝草とか葉から芽ともいうみたい。

8b425de5.jpg
   ←こんな感じで葉っぱをお水に浮かべてたら
    芽が伸びてきます。










そして、ある程度成長してきたら株分けして鉢に植えるとこんな感じでかわいいです。

8ea3a080.jpg












一生懸命世話してあげると増えまくります!!

e2e9c4f3.jpg
   ←ここまで伸びると結構気持ち悪いですけど・・・。











bijouxのマサーリーフも3年ぐらい前に頂いた葉っぱなんですが何代も世代交代しながら
今に至ってます。 うちからもたくさん嫁いでいったのでいろんなところで増殖中だとおもいます。

育ててみたい方にはお分けするので是非どーぞ☆


 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.22,Thu
昨日はオリオン座流星群が見えたらしいですね☆
僕は完全に忘れてて観れませんでした・・・。

寒くなってきた雰囲気によく合う音楽をご紹介します。
最近良く聞いてるアーティスト
1年ぐらい前にのリリースなんですが最近知ったアーティスト 『 阿部芙蓉美 アベフユミ 』さん
滅多に邦楽のCDは買わないのですが迷わず購入!

  阿部芙蓉美 /   trip -うちへかえろ-




Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.21,Wed
秋祭り期間salonをお休みしてた間、東京に遊びに行ってました☆

初日は中目黒でヘアメイクしてるオオノ氏とメキシコ料理を堪能!

車運転する予定もないので昼間から飲むテカテはおいしかった~☆

9f66fb66.jpg












diary見てくれてるかな!? さすが鉄人の店はおいしかったね! 久々の再会たのしかったよ。

そして翌日は勉強を兼ねてベタにTDL ・TDSへ・・・。

ランドはもう10年以上前ぶりで、シーは初めてだったんですが、人の多さに疲れました・・・。

でも、まぁリフレッシュできました☆ ちゃんとネズミも発見したし。


1f773440.jpg6e1cb73a.jpg












天気も良かったし帰りの飛行機から見える夕焼け&富士山もキレイだったです。

4263e919.jpg












Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.20,Tue
ぶらっと大阪に行ってきました~♪

行きのフェリーでふと隣を見ると…


祭りを終えた秋川さんがいましたよ(^^)★

迷惑ながら写真をお願いし、少しおしゃべりして最後握手もしました笑

とてもいい先輩でした★  高校が同じ小松高校です。


早朝に大阪に着き友達の家へ
好奇心旺盛な犬とビビリな猫がお出迎えしてくれました♪
可愛いすぎて卑怯です!

2de2a89d.jpg2328dae6.jpg









ランチ★
久しぶりの生パスタはサイコーでした(T_T)


買い物したりカフェでシュシュ編んだりユニバ行ったり…


1cb39aa1.jpg









ユニバでは誕生日だったのでバースディシールを貼ってみんなに祝ってもらっちゃいましたー(^^)♪

5c09ee99.jpg









最後には友達みんなから手紙とプレゼントももらって★幸せな1日でした!
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.16,Fri
夜な夜な眠たいところを頑張って伊曽乃神社へ宮出しを見に・・・

実は
西条祭りの宮出しに行くのは初めてだったんです。
 
聞いた話では83台ぐらい楽車・神輿が奉納されるみたいでかなり賑やかでした!

DSCF4010.JPG









太鼓や鐘の音、幻想的な提灯の灯り、秋の冷たい風が心地よかった!!!

神社の途中まで車で行ったんですが交通ルール的なものは完全にグダグダですね((笑))

その帰りに頑張って氷見にある石岡神社にもいってきました

石岡神社も30台ぐらいの楽車・神輿があるみたいです。

提灯をたくさんつけて、勢いよく走りまわる神輿は見ごたえありましたよ☆
古き良き祭りってかんじでした。

b66b049e.jpg3955ec24.jpg









お祭り参加されてた方々、お疲れ様でした!

昨年のお祭りのときのdiary →

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.14,Wed
10/17() ・ 10/18() ・ 10/19(月)

地方祭の為、サロンをお休みいたします。

尚、10/16(金) は営業時間を18時迄とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。 
  

bijoux hair




Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.14,Wed
日々、お客様からいろんなお店の情報を教えてもらいます♪
行きたいのですがなかなか行けれず…


こないだやっと行けた
噂のセカチャン!!!(^^)

Second Chance★
略してセカチャン♪ 老舗みたいです。

西条にこんな雰囲気のいい店あったなんて知らなかった!

music barなのですが
お店の営業終わりに車で行ったので飲まずに普通に食事です!笑

バーなので、さすが飲み物が美味しい♪
さらに料理までも美味しい♪

サラダにパスタにピザに…特にアボガドの生はるまきが美味しかったー!

8f08cd9c.jpg












※ご存知の方もおられると思いますが、takahashiは味を詳しく説明する事ができませんのでご了承下さい(>∀<)!笑


美味しそうに食べるのは得意なんですけど…



これからいろんなお店に行こうと思うのでお楽しみに★

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.10.06,Tue
先日、珍しいお客様が来られました!しかも予約なしで知らないうちに入ってきてました!
甲羅の可愛い笑顔ふりまいて(^^)

なので勝手にケロケロケロッピーと命名してみましたー★



d9484111.jpg


 ←徳永さんが素揚げにしたらおいしそう♪って危険な発言を!!!
  お客様を今にも食べる勢いです!







優しいtakahashiは徳永さんに食べられる前にちゃんと外に帰してあげました★


マルブンさんにもこの話をしたら、たま~に来店されるそうです☆
本気で素揚げにされるかも!笑
雨の日は、遊びに来る確率が高いので要注意ですね!
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.09.29,Tue
秘かな廃墟ブーム!? ということでお客様のMickyさんオススメの

新居浜市の東平(とうなる)にある別子銅山の産業遺産にいってきました!

近場なんですが、東洋のマチュピチュと言われているらしいです☆

場所はマイントピア別子から更に4Kmぐらい先です。 途中に清滝っていう名所もありますよ!

やっぱり山なので車幅いっぱいの道なのですれ違う車との離合は結構大変です。


1.jpg








途中山の中で野猿に出会ったりして・・・

なんとか目的地の東平地区へ

産業遺跡は初めてなんですが結構楽しめましたよ☆

2.jpg   
   ←赤煉瓦の変電所跡
         中には怪しい薬品がそのままな感じ


    





4.jpg5.jpg








途中、結構なサイズのカエルにも遭遇!!

カエルは苦手なんですが全然動く気配がないので記念に撮影☆

3.jpg








そして一番奥にある第三通洞へ

6.jpg








220段の階段が続くインクライン跡

7.5.jpg








貯蓄庫跡と索道基地跡

8.jpg01ff2677.jpg








結構な標高なので新居浜市街や瀬戸内海もいい眺めでしたよ☆

秋の紅葉シーズンなんかに産業遺跡はいかがでしょう!?



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.09.29,Tue

関西から友達が遊びに来ました♪
高松駅までお迎えに!
3年?4年?ぶりの再会です!


せっかく香川まで来たので、うどん食べよう!ってことでナビを頼りに出発!
途中いろいろナビに騙されてやっと辿り着いたぁ…


はい!やってません!笑


そしてカレーうどん食べれたらどこでもいい!と言い出す人が。

結果、すぐ近くにあったうどん屋さんに入りましたとさ。

今度はうどんアイスを食べに(^^)
味が3段階あってサッパリ味からこってり味まで★

うどんの味がする!
中にうどん入ってる!

おいしかったですよ笑

b8174977.jpg














そして友達、初上陸★愛媛へ!
いもたきに連れて行きます!
いもほりだと思ってたみたいです笑

ちなみにtakahashi今年3回目のいもたきです!

わいわい楽しく食べて飲んでカラオケに♪

とても楽しい1日でした(^^)
でもそれよりも友達の危険な運転で無事生きて帰ってこれた事を幸せに思った1日でした。
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.09.25,Fri
お久しぶりです!

みなさんシルバーウィークいかが過ごされましたか?
わたくしtakahashiは無計画広島への旅に行って来ました(^^)/
広島は小学生の修学旅行以来です!
広島といえば…

宮島!鹿!カープ!原爆ドーム!お好み焼き!尾道ラーメン!

いろいろありますよね♪
ってことでとりあえず行くとこを決めるのですが…
宮島はすごい渋滞になってるので諦めて、原爆ドームへ!
写真撮りました★

01c87883.jpg










そして資料館へ!
勉強になります!
入場料が50円とゆー安さにも驚きです!

はい!次はお好み焼きです!
ベタにお好み村へ!
念願の広島風お好み焼き★10年前に食べた記憶では量が多かったことしか覚えてません!笑
そして大人になった今でも多かった!笑
しかし!残さずたいらげました♪
めちゃうまでした(^^)


そんな感じの無計画さで旅を終えました★
みなさん旅行はちゃんと計画立てて行って下さいね(^^)


Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.09.11,Fri
大阪の南堀江にあるお店にシザーケース注文の電話をして2ヶ月!

ついに届きましたー(^^)♪
革の種類、色、ケースの形、ベルトの長さ、太さ等、自分好みにオーダーメイド★
いいですね~。
あとはいい感じに使い古していくだけです!
毎日育てなければ!

takahashi's シザーケースの育って行く様子をみなさまあたたかく見守って下さい!

1111.jpg







Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.09.08,Tue

お休みの日は撮影で使うカメラを買いに新居浜へ・・・。

いつも僕が通る時間帯は閉まってて買えないマルエーベーカリーが営業してたので

久しぶりに食パンを購入♪

4時頃だったけど、この時間にあいてるのは珍しいみたいです。

いつもは昼ごろには売り切れ閉店みたいです。

ここのパンおいしいんですよ~☆ 白くてモッチリしてて耳が無い感じ!? アバウトですみません・・・。

写真撮っていいですか??聞くと快くOKでしたので写真載せときます☆

DSCF3867.JPGDSCF3868.JPG









DSCF3866.JPG

 ←パンをスライスしてる最中
  だいたい90%ぐらいのお客さんは5枚切りの厚さみたいです!

 



 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.09.01,Tue
土曜日の朝、テレビで旅サラダを見て、次の休みは淡路島に行こうと急に思い立ちました!

いろいろお客様に聞いたところおいしいジェラートの店があるって聞いてたのでまずはそのお店を目的地に・・・

ナビで探しても載って無く分からなかったので、まずは近所の本屋を探してマップル淡路島を購入! 

かなり行き当たりバッタリな感じです。

写真は福良港近くにある G.ELM (ジーエルム) 

一番人気って書いてた、しぼりたて牛乳のアイスをたべました~! おいしかったですよ~☆


DSCF3818.JPGDSCF3820.JPG









そして10年以上前の記憶なんですが、たしか探偵ナイトスクープで淡路島にパラダイスがあった様な・・・

携帯のインターネット機能を使って調べたんですが場所が分からず、ジーエルムのお兄さんに聞いたら

教えてくれました♪ そしてかれこれ海岸線~山道を40分ぐらい進むと目的地のナゾパラに(笑)

DSCF3822.JPG




 ←この時点でヤバイですよね!





山道の途中に立川ドライブインってのがあって、もしかしてココ!?みたいな顔をしてると中からおばちゃんが

出てきて入山チケットをくれます(1人¥500) ※半ば強引に引き込められます

そして斜め40度くらいの坂道を下っていくと


DSCF3828.JPG


 
 ←UFO神社 日本で唯一UFOを祀ってるみたい







DSCF3834.JPG 



 ←ここが中枢の秘宝館  かなり怪しい雰囲気です









DSCF3842.JPG 



 ←アーチェリーなんかもできちゃいます(笑)








詳しい事はここでは書けないので、興味のある方は記憶の隅の方に置いといて下さいね。

まぁ、そんなこんなで洲本市に戻って金鮓ってところで食事して帰ってきました☆ここも美味しかったです!

もっといろいろ行きたい所もあったんですが、やっぱりノープランはダメですね・・・。

次回はちゃんと予定立てないと。           



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.08.31,Mon
今年の夏よく聞いたCD カーリージラフの3rdアルバム

ゆるーいさわやかなメロディーが日曜の朝って感じです!




Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.08.20,Thu

先日、丹原の商店街でかき氷をたべてきました☆

昨年からいろいろ噂を聞いててずっと食べてみたかったところです!

丹原人や丹高に通ってた人ならだいたい知ってるかも!?

お店の名前は特にないそうですが、聞いてみたら 『イイオです』って言ってました。

ふわふわの氷で中にソフトクリームまで入ってて ¥250 安いです。

味も イチゴ オレンジ レモン メロン 青りんご ブルーハワイの6種類♪

驚いたのがこのかき氷は食べてても水っぽく溶けないのがなんとも不思議でした!!

オススメです。

今年の夏は8月いっぱいは営業してるみたいですよ! 


DSCF3808.JPG









↓ 場所は頑張って探してみて下さいね☆ 

DSCF3803.JPG







 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.08.18,Tue
残暑お見舞い申し上げます!

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、いかがおすごしですか?

今年の夏期休暇は友達とバーベキュー&人生初のウェイクボードを体験してきました☆

基本的に体を動かすのは苦手で、泳ぎも全然ダメなんですが、ライフジャケット着用なので

なんとか浮くだろうとチャレンジしてみました。

当日の朝は、ちょっと怪しい曇り空で海のご機嫌もあまりよくなかったので、先にBBQを満喫!!


DSCF3758.JPG









昼前くらいには天気も良くなってきて、海面も穏やかになってきたので沖の方へ・・・。

船も結構な馬力のタイプでみんなのお気に入りのGoodMusicを聴きながら快適でしたよ♪


DSCF3763.JPG









そして肝心なウェイクボードですが・・・

かなりむずかしいです! 水なんか飲もうものなら、大変です!

イメージではできそうなんですが、何分体力の消耗が激しく、2・3回しただけでヘトヘトです。

結果・・・6回目ぐらいでなんとか立つ事がでしましたよ☆


DSCF3782.JPG









案の定、筋肉痛になってますが、いい夏の思い出でした!

また来年チャレンジしてみようとおもいます♪
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.08.18,Tue

みなさ~ん!

お盆はいかがすごされましたか?

 

bijouxは誠に勝手ながらお休みをいただき、ゆーまでもなくtakahashiは満喫してしまった訳です♪

ダイエット中にもかかわらず2日連続バーベキューしたような…

そんな夢を見たような…笑

 

 

でもこれは夢ではない!

なんと友達の家に夢の国があったのです!!!

そうディズニーランドですよ☆よく遊びに行くのに全く知らなくてビックリです!

夢の国を隠し持ってたなんて!

2年前から集めてたなんて!

 

作る事を許された私ひとり説明書を見ながらドライバーでネジをクルクル。

ひとつひとつ慎重にコードをつなげ…

CIMG1009.JPG












 

スイッチ!オンッ!

するとメロディーがながれ、ライト点灯☆

テンションMAXです(^^)みんなで大騒ぎです(笑)

楽しすぎましたー♪

CIMG1012.JPG












 

ここから先はすべての商品が揃ってからじゃないと作れないみたいで(T_T)

あと1ヶ月待ちです!

待ち遠しい!

CIMG1007.JPG







  ↑途中経過




 

完成したらブログにのせまーす☆

みなさんお楽しみに(^0^)/

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2009.08.14,Fri
地元に帰って来てもうすぐ4ヶ月がたとうとしております!
月日がたつのは、はやいものです!


愛媛に帰ってきてから
ずーーーっと行きたい!
と思っていた新居浜のカフェ&雑貨屋サン、soeurに行ってきました~♪
やっとです!
そしてお店は可愛いすぎ(´∀`)★
クッキーまでもが可愛い!
クッキー好きの私ですがもったいなくて食べれません!!!でもちゃっかり紅茶のチーズケーキは食べちゃいました。笑

可愛い象にも出会ってしまい友達の誕生日プレゼントに★
またまたラッピングが可愛すぎ!!!

んでもって可愛いピアスを見付けてしまい金属アレルギーを無視して買おうか本気で悩み中!
そんな感じなtakahashiでした~★



Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/25 bhccfibmkz]
[08/24 vhvskprjsc]
[05/24 Sofia]
[05/24 Lanfranco Sal]
[05/17 backlink service]
[05/14 Wzqspaxu]
[12/07 bijoux tokunaga]
[12/06 emi]
[04/02 bijoux tokunaga]
[04/01 あやか♪笑]
最新記事
(09/06)
最新TB
プロフィール
HN:
bijouxhair ビジューヘアー
性別:
非公開
職業:
HAIR SALON
趣味:
美容院/美容室
自己紹介:
403-3 Shinyashiki Komatsu Cho Saijo City EHIME
〒799-1101
TEL/FAX: 0898-72-6699
URL : http://www.bijoux-hair.com

愛媛県西条市小松町新屋敷403-3
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
bijoux hair
ビジューヘアー
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]