忍者ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2012.09.03,Mon
先日のお休みに丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で開催されている
ホンマタカシさんの巡回展にいってきました。

写真の展示装置もおもしろくゆっくり楽しめました☆

同時開催さてれる岡尾美代子さん選びの猪熊コレクションをホンマさんが撮影した『物物』の
展示も素敵でしたよ。

センス磨いて仕事に活かします!!


2012 7/15-9/23 10:00-18:00
Takashi Homma New Documentary
marugame Genichiro-Inokuma Museum of Cotemporary Art

bijoux-pola.jpg













 
PR
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2012.07.29,Sun
昨日は営業を早めに切り上げて北条の土手内海岸まで
スタッフと一緒に ann sally のliveに行ってきました。
アンサリーさんはとてもやさしい歌声で10年ぐらい前に買ったCDも
いまでも良く聞いているアーティストです。

夕暮れの穏やかな海岸でのライブはとても印象深い思い出になりました☆
ここのロケーション最高ですよ!!!


IMG_8369-pola.jpg
 
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2012.02.01,Wed
先日、今治・大三島のミュージアムを巡りにいってきました!

まずは一番の目的地
『伊東豊雄建築ミュージアム』→

スティールハットとシルバーハットの2棟の施設で座ったり寝そべったり
のんびり過ごせます。
ゴムタイヤにフェルトを張ったクッションがすごく気持ちイイ!!


6239298683_e1584be42b-pola.jpgIMG_6106-pola.jpg













いろんな建築家のメッセージが展示してあって
伊東豊雄さんの言葉で
 『楽しい建築を作るためには、楽しい人でなければならない まずは楽しい人に!』
この言葉響きました☆

そして次はお隣にある
『ところミュージアム』→★ 現代彫刻の美術館です


IMG_6101-pola.jpgIMG_6099-pola.jpg













 
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2012.01.09,Mon

皆様の笑顔の為に、2012年も全力で参ります!

遅ればせながら、本年もbijoux hairを宜しくお願い致します!

今年もたくさんの素敵な出会いがありますように…

IMG_0851-pola.jpg
















Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.11.24,Thu

前にお客さんに教えてもらってから毎回見ている
オススメのTV番組を紹介しますね!

Eテレ 月~金曜日   6:55分からの 『0655』 
                  23:55分からの 『2355』 5分番組です


img_149731_41616304_0-pola.jpg













僕は毎日録画して、起きてからと寝る前に観るようにしてます☆
HAPPYな朝と穏やかな夜を過ごせます

結構いい曲流れてます


 


Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.10.27,Thu
秋のお祭りも終わってもうすぐ冬が到来ですね!

きょうは秋夜にのオススメな2つをご紹介しますね。


まずは小松のお隣 氷見にある田坂さんがお一人で営んでる造り酒蔵、蔵本屋本店のお酒 

『純米大吟醸 市兵衛』 

6月に手に入れて秋まで寝かせてました♪
サラっと飲めて美味しいです。

ichi-pola01.jpg













もう1つは今年の秋はJAZZにはまってます。
日本酒との相性もいいですよ。

KEITH JARRETT / CHARLIE HADEN  『 DON`T EVER LEAVE ME 』



 
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.09.11,Sun
今日はMARGARETさんから焼き菓子の差し入れを頂いて
喜んでたらvolontéさんからは新居浜のみんなのコーヒーさんの豆を頂きました♪

なんともいい組み合わせ

営業後にスタッフ3人でおいしくいただきました!
お店で豆ろ挽いて珈琲をを淹れるといい香りでしたよ~☆

ありがとうございました。






MARGARET daily dessert                               volonté

 PHONE 0897-47-5933                            PHONE 0897-53-2165
 OPEN  10:00~19:00                             OPEN    月・火・木・金 10:00~16:00
 CLOSE    MON 2ndSUN                    CLOSE  水・土・日・祝
西条市神拝乙133-1 カネヨシビル 1F        西条市禎瑞2437-20

  

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.08.10,Wed
夏ですね!! 皆さんは海は行かれましたか??

先日の日曜日にbijoux毎年恒例行事のウェイクボード&BBQに行ってきました☆
とってもいい天気で気分もリフレッシュです!

今年は長袖のラッシュガードで日焼け対策をしてたら手首より先だけが
日焼けしてしまい不格好な感じになってしまいました・・・。

そして欲張って夜は今治のおんまくの花火も見てきましたよ☆
初めて行きましたが期待以上の花火のクオリティに感動しました!
見に行く価値ありですね。


4d43ccdb.jpg












Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.07.22,Fri
いつも素敵な四季彩農園のいくみさんにブルーベリーの差し入れを頂きました☆

大粒でとってもおいしいかったですよ~。 いつもありがとうございます!!




四季彩農園さんは僕も以前夏にぶどう狩りにいかせてもらってとっても楽しかったので
皆さんも是非オススメです。 今年のブルーベリー狩りは7/24(日)スタートみたいです。

丹原の少し小高い場所にあるので眺めもいいですよ~♪ オススメ!!



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.05.18,Wed

しばらくぶりの更新ですね。
先日の3連休は京都・大阪・神戸と1日1都市巡りの旅に行ってきました☆
GW中なので移動はJRと新幹線です。

お休みの日にはなるべくアクティブに動いて気になるお店をチェックしたり
美味しいもの食べたりと感性磨きです☆

連休も3日間だったけど素敵なお店をめぐってきました!

今回京都は仏閣巡りは一切なしで

AVRIL                       大極殿 栖園
avilil-pola.jpgdaigykuden-pola.jpg













mina perhonen                  俵屋 点邑
mina-pola.jpgtenyu-pola.jpg


 










2日目は大阪をぶらり まずはディープに新世界でスマートボールを堪能♪
shinsekai-pola.jpgsmart-pola.jpg













Boulangerie Takeuchi             Mole Hosoi Coffee
takeuchi-pola.jpgmole-pola.jpg













D&DEPERTMENT
ce1890a1.jpg













3日目神戸もブラブラ雑貨屋巡り!
SUNCHAGO                  グリル一平

sunchago-pola.jpgippei-pola.jpg













とっても充実した3日間でした☆
今回ご紹介したお店はどこもとっても素敵です。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね!!!


Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.04.21,Thu

お休みお隣香川県にいってきました。
いつもの通りNOプランです。 香川に行くのも朝目覚めてから決めました 笑

やっぱりうどん屋さんをはしごしないといけないなと・・・。
持参してた、恐るべき讃岐うどんという名のの本をパラパラめくって最初は善通寺の
『なかむら』に行こうと決めました。 ここは自分で窯でゆでるスタイルでした。
2軒目はここから20分ぐらいのとこにある 『やまうち』に。 前にも行ったけどやっぱり自分好みの触感!


udon-pola.jpgyamauchi-pola.jpg













そしてお腹も満たされ高松の街をぶらりと散策。
前から行ってみたかった北浜alleyのumieで休憩。 港の前のロケーションが気持ち良い! 

umie-pola.jpg







 

 



そして前から行ってみたかった高松の住宅地にある自家焙煎珈琲のお店
自家焙煎プシプシーナ珈琲に。。。 猫のマークのかわいいお店でした。
親子2人できりもりしてるいい感じのお店でした☆ もちろんコーヒーの味もgoodです!


pussy-pola.jpgpussy2-pola.jpg













お隣香川県は愛媛とはまた違う雰囲気で日帰りにはもってこいの場所ですね!
近所にだれかおいしいカジュアルなうどんの店を出してほしいと思った一日でした。

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.02.24,Thu

先月より,密かにスタートしておりましたサロン拡張工事が終了致しました。
工期中は作業に伴う音や営業日調整などで顧客の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

bijouxhairがオープンしてもうすぐ3年が経ちます。
また新しいスペースも増え今まで以上に必要とされるサロンでありたいと思います。


IMG_4863-pola.jpgIMG_4925-pola.jpg













IMG_4956-pola.jpgIMG_4894-pola.jpg













IMG_4824-pola.jpg
IMG_4958-pola.jpg












IMG_4858-pola.jpgIMG_4818-pola.jpg









 



IMG_4954-pola.jpgIMG_4947-pola.jpg













IMG_4888-pola.jpgIMG_4783-pola.jpg













 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2011.01.05,Wed
新年あけましておめでとうございます★

2011年も皆様をよりステキなヘアにし、より元気なを心がけ、力強いbijoux hairにできるよう、
スタッフ一同一生懸命頑張っていきます。

今年もどうぞ応援よろしくお願いいたします。



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.12.21,Tue
先日、なんと夢が一つ叶ってしまいました☆


どうでしょう!! 超巨大フロランタン!!!

IMG_4730-pola01.jpg













食べ物のお話してるときに好きなフロランタンの話になり
『カットしてないフロランタンにかじりつきたい』と話してたら

なんと、お料理名人のSさんが誕生日にプレゼントしてくださいました☆☆

最高の一日でした♪

Sさん、3人であっさり完食しましたよ♪

ありがとうございました
Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.11.25,Thu
こんにちは!

この間の健康診断でお医者さんに  『 ペットボトル4本分痩せた方がいいね 』
とオブラートに包んで指導されてしまったトクナガです。

なので先日のお休みは日ごろの運動不足解消の為にのんびりと
近所にある西条小松運動公園に散歩に出かけました。

落ち葉の色がキレイで秋の終りの空気を感じてきましたよ☆





秋は一年で一番好きな季節
最近のお店のBGMも少し哀愁感出してます。

pentangle   /  no love is sorrow


Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.10.27,Wed
diaryの更新が遅くなっちゃいましたが地方祭中のお休み使って当初は
東京に行こうと思ってたのですが・・・ 航空券の手配が遅れてしまって

今回は車で関西方面にノープランの旅行に行ってきました!!

神戸のアウトレットや尼崎のcostco行ったり大阪ブラブラしたり結構充実☆

旭区に移転したTRUCK FURNITURE と併設してるBird COFFEEで食事もしてきました。

ターキーサンドのパンがかなりおいしかった~♪

薪ストーブかっこよかったです。

truck-pola.jpgbird-pola.jpg













__-pola.jpgimage-pola.jpg












Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.09.30,Thu
お久しぶりです!

今日から黒烏龍茶を飲み始めたトクナガです。

気付けばもう9月も終わってしまいそうですね・・・。

ナント1カ月以上diaryをサボってました。
皆さんから多々ご指摘がありましたのでそろそろ再開しますね☆

あんなことや、こんなこと・・・いろいろblogネタはあったんですが
今さらしばらく前のネタを書いてもしっくりこないので内緒にしておきます。


さて、今回のお知らせは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





bijoux hairに10月から新しいスタッフが加わります。

タカハシさんも遂に先輩になって現在1人の女子力向上委員会も2名になるそうです。

乞うご期待☆


そして今以上に快適に過ごしてもらえるサロンになる様に改装を計画中です!

先日もHMDで打ち合わせしてきました。楽しみです。

hmd-pola.jpg













Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.08.04,Wed

夏真っ盛りですね!

最近伸び放題だったクルクルパーマ毛をTAKAHASHIさんにバッサリとcutしてもらいました☆
2年ぶりの爽やかさですよ!

先週は石鎚登山や海なんかでかなり体力を消耗してしまいましたので
月曜日のお休みはは近場でさっぱりと夏を感じてきました♪

前から行ってみたかった今治の国際ホテル近くの甘味処 『登泉堂』へ・・・。

NEC_0564-pola.jpg















夕方ぐらいに着いたんですが、かなりの行列でした。
土日なんかはすごい列だと思います!

そしてしばらく並んでお店の中へ・・・。

わらび餅も美味しいよーと聞いていたので、早速いちごミルクとわらび餅を注文!

NEC_0561b-pola.jpgNEC_0559-pola.jpg





 







ちゃんと苺を使ったシロップで美味しいかき氷でした!

一息つけた涼しいお休みでした☆
 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.07.14,Wed
昨日と今日の2日間、西条西中学校の生徒さんが職場体験に来られました☆

実際お客様に接客もしてもらったり美容師体験です。

僕が中学の頃はこんな体験は無かったので最近はいいですね~☆

さきちゃん、2日間御苦労さま!! 美容師目指してくれるとうれしいです!

ありがとう!!






Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.07.04,Sun
antos展で気に入った鳥の置物が届きました。
とっても素敵です。
bijouxのどこかにあるので探してみてくださいね☆



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.06.15,Tue
昨日のカメルーン戦勝ちましたね!
お見事でしたね。

あまりサッカーは詳しくないですが昨日はのんびり自宅でビール片手に応援してました。
西条市出身の長友佑都選手も頑張ってもらいたいですね☆
お客様で同級生の方情報では昔はサラサラヘアーで当時からモテてたみたいです。

そしてワールドカップといえば8年前、日韓開催の時の決勝戦
忘れしないブラジルvsドイツ戦 
先輩との半ば強引な賭けの末まけてしまいまして丸坊主に・・・。
スタッフみんなにバリカンを入れてもらった思い出があります。

ぜひ次のオランダ戦・デンマーク戦も勝って決勝トーナメントに進んでほしいですね。

ガンバレNIPPON!!




Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.06.03,Thu

ハサミも用途によっていろいろ使い分けしてるのですが
今回bijoux hairオリジナルシザーを作っちゃいました!!
素材やハンドルの形状、刃付け等‥ いろいろこだわりを詰め込みました!

切れ味もとってもいいのでダメージレスなカットができる大切な道具です。


DSCF2711-pola.jpg

 

 









 

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.05.11,Tue

G.W中いかが過ごされましたか??

diaryが結構遅れてしまいましたが、今年は月曜日を絡めて3日お休みさせていただきました!
ゴールデンウィークに連休なんて初めてな感じです。
まぁ、美容の仕事もプライベートが充実してないといい仕事はできませんもんね☆

今回は前々から行ってみたかった山口県の岩国米軍基地の航空ショーを観に・・・。
年に一度、5月5日のこどもの日だけ日米フレンドシップデーとして一般人も入場できるんです。

DSCF2514-pola.jpgDSCF2592b-pola.jpg
 



 



 



当日は快晴。かなりの人が集まってきてました。(27万人ぐらいだそうです)
基地内はライフル持った軍人の人もいてちょっと怖いですが気軽にアメリカ気分が楽しめます。
ピザもハンバーガーもアイスクリームもアメリカンサイズです!

DSCF2542-pola.jpgDSCF2529-pola.jpg

 











午後から航空ショーがあるんですが音がすごいです。特に戦闘機なんかは
なかなか見ることが無いので最初は音にビックリしてしまいます。

DSCF2589-pola.jpgDSCF2558-pola.jpg



 



 




時間の関係で最後のブルーインパルスの飛行は見れなかったんですが
良い息抜きができました。しかしずっと上の方ばかり見てたので日焼けが大変でした・・・。

愛媛からはバスツアーがあるみたいなんで皆さんも1度は行ってみてくださいね☆

G.Wお休みしたので 今月の 5/16 第3日曜日は営業いたします!!

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.05.01,Sat
今日はカワイイすずらんのお花を頂きました。
5月1日は 『ジュール・デ・ミュゲ』 フランス語ですずらんの日。 この日にすずらんを贈ると、
贈った方も贈られた方も幸せになる、といわれているのだそうです。
はじめて知りました!!

フランスでは大切な人とすずらんを贈り合う、何とも素敵な風習です。

Tさん、ありがとうございました



Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.04.21,Wed

今回のお休みはずっと前から興味のあった香川県の直島に行ってきました!

だいたい月曜の休みはミュージアム関係は休みなので第3日曜がチャンスなんです。

高松からのフェリーに乗るので朝は頑張って8時出発でした。 

日帰り予定で帰りのフェリーの時間もあるので結構タイトなスケジュールです。

到着後まずは建築家の安藤忠雄さんデザインの地中美術館へ・・・

写真はNGだったのでないですがモネの部屋の床がとってもキレイです。

次は歩いてベネッセハウスへ。 島全体にアートが点在してるので歩いているといろいろ発見できます。
IMG_3519-pola.jpgIMG_3521-pola.jpg













結構アップダウンが厳しいので結構この辺りでバテてきますので海沿いのテラスレストランで食事です。
パスタは魚介の味がとっても美味しいです。オススメ たしか昼のオーダーストップが14時ぐらい迄
IMG_3474-pola.jpg













満腹になったところでしばらく歩くとお馴染み草間弥生さんのドットの南瓜が見えてきます!
ちゃんと手のひらにも乗せて写真撮っておきました☆


けっこうマッタリしてたので残り時間は少し。 お次は本村地区にある家プロジェクトを見学に・・・。
しかしバスの時間が過ぎてて仕方なく歩いてるとベネッセ専用のバスのおじさんがこっそり乗せてくれました!
神です。
無事、車を停めていた地中美術館に戻りサクッと移動です。
まずは大竹伸朗さんの『はいしゃ』へ・・・。
前に広島の現代美術館で見た通り大竹さんワールド全開です。
次は角屋に行った後に カフェまるやで休憩!!

IMG_3541-pola.jpgIMG_3570-pola.jpg













この辺りはネコが多く良く見かけます。のんびりな感じ
通りのちょっとした所にもいろんな発見があるのでおもしろいです。

IMG_3564-pola.jpgIMG_3565-pola.jpg













そして次は『南寺』へ。
IMG_3597-pola.jpgIMG_3594-pola.jpg













ここは15分ごとの入れ替え見学なんですがちょっとした不思議体験ができるんです。
五感をとぎ澄ます感じです。

南寺の近くにある廃材置き場なんですがたぶん普通の小屋なんですがこの島にあると
これもアートなのかなと思ってしまうのもおもしろい!
IMG_3550-pola.jpg













時間も残り少ないので最後は宮浦のフェリー乗り場近くの直島銭湯 『I♥湯』へ
大竹さん×graf なんで入浴したかったけど時間が足りなかったので断念。
IMG_3611-pola.jpg













そんなこんなでアッという間に半日が終了です。またの機会にのんびり泊まりできてみようと思います。
今年は瀬戸内国際芸術祭もあるので要チェックですね★
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/25 bhccfibmkz]
[08/24 vhvskprjsc]
[05/24 Sofia]
[05/24 Lanfranco Sal]
[05/17 backlink service]
[05/14 Wzqspaxu]
[12/07 bijoux tokunaga]
[12/06 emi]
[04/02 bijoux tokunaga]
[04/01 あやか♪笑]
最新記事
(09/06)
最新TB
プロフィール
HN:
bijouxhair ビジューヘアー
性別:
非公開
職業:
HAIR SALON
趣味:
美容院/美容室
自己紹介:
403-3 Shinyashiki Komatsu Cho Saijo City EHIME
〒799-1101
TEL/FAX: 0898-72-6699
URL : http://www.bijoux-hair.com

愛媛県西条市小松町新屋敷403-3
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
bijoux hair
ビジューヘアー
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]