忍者ブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by bijouxhair ビジューヘアー - 2010.04.21,Wed

今回のお休みはずっと前から興味のあった香川県の直島に行ってきました!

だいたい月曜の休みはミュージアム関係は休みなので第3日曜がチャンスなんです。

高松からのフェリーに乗るので朝は頑張って8時出発でした。 

日帰り予定で帰りのフェリーの時間もあるので結構タイトなスケジュールです。

到着後まずは建築家の安藤忠雄さんデザインの地中美術館へ・・・

写真はNGだったのでないですがモネの部屋の床がとってもキレイです。

次は歩いてベネッセハウスへ。 島全体にアートが点在してるので歩いているといろいろ発見できます。
IMG_3519-pola.jpgIMG_3521-pola.jpg













結構アップダウンが厳しいので結構この辺りでバテてきますので海沿いのテラスレストランで食事です。
パスタは魚介の味がとっても美味しいです。オススメ たしか昼のオーダーストップが14時ぐらい迄
IMG_3474-pola.jpg













満腹になったところでしばらく歩くとお馴染み草間弥生さんのドットの南瓜が見えてきます!
ちゃんと手のひらにも乗せて写真撮っておきました☆


けっこうマッタリしてたので残り時間は少し。 お次は本村地区にある家プロジェクトを見学に・・・。
しかしバスの時間が過ぎてて仕方なく歩いてるとベネッセ専用のバスのおじさんがこっそり乗せてくれました!
神です。
無事、車を停めていた地中美術館に戻りサクッと移動です。
まずは大竹伸朗さんの『はいしゃ』へ・・・。
前に広島の現代美術館で見た通り大竹さんワールド全開です。
次は角屋に行った後に カフェまるやで休憩!!

IMG_3541-pola.jpgIMG_3570-pola.jpg













この辺りはネコが多く良く見かけます。のんびりな感じ
通りのちょっとした所にもいろんな発見があるのでおもしろいです。

IMG_3564-pola.jpgIMG_3565-pola.jpg













そして次は『南寺』へ。
IMG_3597-pola.jpgIMG_3594-pola.jpg













ここは15分ごとの入れ替え見学なんですがちょっとした不思議体験ができるんです。
五感をとぎ澄ます感じです。

南寺の近くにある廃材置き場なんですがたぶん普通の小屋なんですがこの島にあると
これもアートなのかなと思ってしまうのもおもしろい!
IMG_3550-pola.jpg













時間も残り少ないので最後は宮浦のフェリー乗り場近くの直島銭湯 『I♥湯』へ
大竹さん×graf なんで入浴したかったけど時間が足りなかったので断念。
IMG_3611-pola.jpg













そんなこんなでアッという間に半日が終了です。またの機会にのんびり泊まりできてみようと思います。
今年は瀬戸内国際芸術祭もあるので要チェックですね★
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/25 bhccfibmkz]
[08/24 vhvskprjsc]
[05/24 Sofia]
[05/24 Lanfranco Sal]
[05/17 backlink service]
[05/14 Wzqspaxu]
[12/07 bijoux tokunaga]
[12/06 emi]
[04/02 bijoux tokunaga]
[04/01 あやか♪笑]
最新記事
(09/06)
最新TB
プロフィール
HN:
bijouxhair ビジューヘアー
性別:
非公開
職業:
HAIR SALON
趣味:
美容院/美容室
自己紹介:
403-3 Shinyashiki Komatsu Cho Saijo City EHIME
〒799-1101
TEL/FAX: 0898-72-6699
URL : http://www.bijoux-hair.com

愛媛県西条市小松町新屋敷403-3
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
bijoux hair
ビジューヘアー
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]